
パソコン修理 起動して10分以内に映像出力されなくなるデスクトップPCのクリーニング事例 ドスパラ熊本浜線店
【✅ POINT】
- 症状の再現はなし
- パーツ検査にて異常なし
- お客様のご希望で内部クリーニングを実施
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ熊本浜線店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れると正常に画面が映るが、10分以内に映像出力が途切れる」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
起動後しばらくすると映像が表示されなくなるとのことでパソコンをお預かりしました。
診断の結果、症状は再現されず、マザーボード・グラフィックボード・メモリ・電源ユニットなど各パーツの検査で異常は確認されませんでした。
環境要因や一時的な動作不調の可能性も考えられますが、現時点で明確な故障箇所は確認できませんでした。
お客様には内部クリーニングの実施を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
クリーニング後、動作検証を行い、映像出力およびシステム動作が問題ないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
詳細診断料 | ¥5,980 |
¥6,500 | |
合計 | ¥12,480 |
※サービス提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ熊本浜線店ページをご確認ください。












