
パソコン修理 電源をつけるとWindowsが起動しなくなったデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ名古屋・大須店
【✅POINT】
- Windowsが起動しない症状を確認
- SSDの不具合による起動不可を特定
- SSD交換とWindows再インストールで正常動作を確認
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、先に進まなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
Windowsが起動しないとのことでパソコンをお預かりしました。
診断の結果、SSDが正常に読み込み処理を行えず、Windowsの起動に必要なデータアクセスができない状態でした。
この症状はSSD内部の記憶領域が劣化し、起動に必要な情報を保持できなくなっていたことが原因です。
お客様にはSSD交換とWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換作業後は問題なく起動し、動作も安定していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥8,280 | |
合計 | ¥35,780 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。











