
パソコン修理 OS(Windows)が起動しないノートPCのOS(Windows)再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店
【✅ POINT】
- OSの読み込みができない症状を確認
- OS領域の破損により起動できない状態
- OS再インストール後、正常に起動することを確認
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、先に進めない」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
OS(Windows)が起動しないとのことでパソコンをお預かりしました。診断の結果、OS領域のデータが破損しており正常に読み込めない状態と判断しました。
この症状はWindowsのシステムデータが損傷し、起動処理が続行できなくなることで発生します。
お客様にはOSの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
再インストール後はWindowsが正常に起動し、動作にも問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
Windowsインストール | ¥16,500 |
詳細診断料 | ¥5,980 |
合計 | ¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。











