catch-img

パソコン修理 電源を入れても再起動を繰り返すデスクトップPCのメモリ交換事例 ドスパラ名古屋・大須店

【✅POINT】

  • 再起動ループの症状を確認
  • メモリの動作不良を特定
  • メモリ交換後に正常起動を確認

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコンクリーニングサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。

「電源を入れても Windows が立ち上がらず、再起動を繰り返してしまう」

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

電源を入れても再起動を繰り返すとのことでパソコンをお預かりしました。

診断の結果、メモリが正常に認識されず、起動処理が維持できない状態と判断しました。

この症状はメモリの読み書きが不安定となり、システムが保護動作で再起動を行っていたことが原因です。

お客様にはメモリ交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

交換後は再起動が発生せず、Windows の起動と安定動作を確認しました。

ご利用料金

※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコンクリーニングサービスとは

ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコースfor ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!

パソコンクリーニングサービス

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。​​​​​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績