catch-img

パソコン修理 画面にヒビが入ったノートPCの液晶パネル交換事例 ドスパラ名古屋・大須店

【✅POINT】

  • 液晶画面のひび割れを確認
  • 新品の液晶パネルに交換
  • 交換後は正常な映像表示を確認

【💡このような方におすすめ】

  • ノートパソコンの画面が割れてしまった方

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコン修理のご用命
  5. 5.ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。

「ノートパソコンの画面にヒビが入り、一部が見えなくなってしまった」

という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

ノートパソコンの状態を確認したところ、ご申告の通り液晶画面にヒビが入っており、一部の表示が見えない状態でした。

映像出力自体は外部モニターで確認できたため、内部の基板やグラフィック機能には問題がないと判断しました。

この症状は、衝撃や圧迫による液晶パネルの損傷で発生します。

診断の結果、液晶画面の交換が必要と判断しました。

お客様には、液晶パネルの交換を提案し、ご了承をいただき、交換作業を実施しました。

交換後は映像表示が正常に回復し、発色や輝度にも問題がないことを確認しました。

ご利用料金

商品名

金額
詳細診断料

¥5,980

¥53,730

合計

¥59,710

※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。​​​​​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績