
パソコン修理 ブルースクリーンが頻発するノートPCのWindows再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店
✅ POINT
- Windows 11更新後のブルースクリーンをOS破損と特定
- SSDを新品に交換し、Windowsを再インストール
- 旧SSDは外付け化しデータ保存用として活用可能に
💡このような方におすすめ
- Windows更新後にエラーが頻発して困っている方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「Windows 11に更新してからブルースクリーンが頻発する」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
Windows 11の更新後にブルースクリーンが頻発し、安定して利用できない状態でした。
この症状はドライバやハードウェアの不具合で起こることもありますが、OSの破損が原因となるケースも多いです。
診断の結果、今回はWindowsシステムの破損が確認されました。
お客様には、SSD交換およびWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
取り外した旧SSDは外付け化し、データ保存用として引き続きご利用いただけるようにしました。
交換後はブルースクリーンが発生せず、Windows 11が安定して動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
<SSD> | ¥8,200 |
<外付けケース> | ¥2,780 |
SSD/HDD外付化 | ¥6,600 |
¥6,500 | |
合計 | ¥51,580 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。