catch-img

パソコン修理 ブルースクリーンが頻発するノートPCのWindows再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店

✅ POINT

  • Windows 11更新後のブルースクリーンをOS破損と特定
  • SSDを新品に交換し、Windowsを再インストール
  • 旧SSDは外付け化しデータ保存用として活用可能に

 💡このような方におすすめ

  • Windows更新後にエラーが頻発して困っている方

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコンクリーニングサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店


※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。

Windows 11に更新してからブルースクリーンが頻発する」

​​​​​​​という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。

Windows 11の更新後にブルースクリーンが頻発し、安定して利用できない状態でした。

この症状はドライバやハードウェアの不具合で起こることもありますが、OSの破損が原因となるケースも多いです。

診断の結果、今回はWindowsシステムの破損が確認されました。

お客様には、SSD交換およびWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

取り外した旧SSDは外付け化し、データ保存用として引き続きご利用いただけるようにしました。

交換後はブルースクリーンが発生せず、Windows 11が安定して動作することを確認しました。

ご利用料金

商品名

金額

技術料金

 ¥27,500

<SSD>

Western Digital WD Blue SN5000 WDS500G4B0E (M.2 2280 500GB)

¥8,200

<外付けケース>
Logitec LGB-PNV02UC (USB3.2 Gen2 対応 M.2 PCIe NVMe対応SSDケース)

¥2,780

SSD/HDD外付化

¥6,600

パソコンクリーニング まんぞくコース

¥6,500

合計

¥51,580

※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコンクリーニングサービスとは

ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!

パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。

基本コースに加えて、まんぞくコースfor ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!

パソコンクリーニングサービス

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績