
パソコン修理 電源を入れても画面が真っ暗なデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
【✅ POINT】
- ブルースクリーン後の起動不能をSSD不良と特定
- SSDを新品に交換しWindowsを再インストール
- 交換後は正常に起動できることを確認
【💡 このような方におすすめ】
- ブルースクリーン後からWindowsが起動しなくなった方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「ブルースクリーンが出て再起動した後から、画面が真っ暗なまま反応しなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源を入れても画面が真っ暗なままで、マザーボードのメーカーロゴすら表示されない状態でした。その前にはブルースクリーンが発生し、再起動した直後から映像が出なくなっていました。
診断の結果、SSDに不良セクタやアクセスエラーが多発しており、Windowsのシステムが正常に読み込めないことが原因であると判明しました。
お客様には、SSD交換およびWindowsの新規インストールをご提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後は正常にWindowsが起動し、基本動作が安定していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥13,980 | |
合計 | ¥41,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店ページをご確認ください。