catch-img

パソコン修理 ブルースクリーン画面が発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ札幌店

【✅POINT】

  • ブルースクリーンの原因をSSDの速度低下と特定
  • 新品SSDに交換
  • 交換後はエラーが出ず、安定動作を確認

【💡このような方におすすめ】

  • ブルースクリーンが頻発して作業に支障がある方

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコン修理のご用命
  5. 5.ご対応店舗:ドスパラ札幌店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ札幌店」で実施したパソコンの修理事例です。

「作業中に突然ブルースクリーンが表示され、再起動してしまう」

という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。

作業中にブルースクリーンが表示され、強制的に再起動される状態でした。

診断の結果、搭載されていたSSDの読込速度が極端に低下しており、システムが正常に動作できなくなっていることを確認しました。

お客様には、SSD交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

交換後はブルースクリーンが発生せず、Windowsが安定して起動・動作することを確認しました。

ご利用料金

商品名

金額

技術料金

¥16,500

<SSD>
ADATA ALEG-710-512GCS (M.2 2280 512GB)

¥4,980

合計

¥21,480



※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。​​​​​​​

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ札幌店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ札幌店ページをご確認ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績