
パソコン修理 電源を入れてもWindowsが起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ名古屋・大須店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、先に進まない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源は入るものの、Windowsが起動せず、画面が停止したまま進まない状態でした。
診断の結果、SSDに不良セクタやアクセスエラーが発生しており、システムを正常に読み込めないことが確認されました。
お客様には、SSDの交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、基本動作も安定していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥4,780 | |
合計 | ¥32,280 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。