
パソコン修理 起動しないノートPCのSSD交換事例 ドスパラ横浜駅前店
✅ POINT
- 起動不能の原因をストレージ障害と特定
- SSDに不良セクタおよびS.M.A.R.T.情報の異常を確認
- SSD交換とWindows再インストールで起動状態を回復
💡このような方におすすめ
電源は入るがWindowsが立ち上がらない方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「パソコンの電源は入るが、エラーメッセージが表示されて起動しない 」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告のとおり、Windowsが起動せずロゴ画面やブラックアウト状態のまま停止する症状が再現されました。
このような症状では、OSの破損やストレージの物理的な不良が原因となることが多いです。
各項目を検証した結果、SSDに不良セクタが発生し、OSのシステムファイルにアクセスできない状態であることが確認されました。
S.M.A.R.T.情報(ストレージの健康状態を示す自己診断データ)にも異常が記録されており、SSDの故障と判断しました。
お客様にはSSD交換とWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後はWindowsが正常に起動し、システムも安定して動作していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥4,780 |
|
合計 |
¥32,280 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。