
パソコン修理 ブルースクリーンが発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ横浜駅前店
✅ POINT
- ブルースクリーン後に強制終了が発生する症状を丁寧に切り分け
- SSDに不良セクタおよびS.M.A.R.T.情報(自己診断ログ)の異常を確認
- SSD交換とWindows再インストールで安定動作を実現
💡このような方におすすめ
ブルースクリーンが出た後にシャットダウンや再起動が発生する方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「突然ブルースクリーンが表示され、そのままシャットダウンや再起動してしまう 」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状は、メモリやOSの破損、ストレージの物理障害などが原因となることが多いです。
検証の結果として、搭載されていたSSDに複数の不良セクタが存在し、システムファイルの読み込み中にエラーが発生していることが判明しました。
S.M.A.R.T.情報(ストレージの自己診断ログ)にも異常が記録されており、SSDの劣化と判断しました。
お客様には、SSDの交換およびWindowsの再インストール提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は、ブルースクリーンや強制終了は発生せず、Windowsが正常に起動・動作していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
|---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥4,000 |
|
¥4,780 |
|
合計 |
¥36,280 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。












