
パソコン修理 起動時、ロゴ画面で読み込みが終わらないノートPCのHDD交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
起動停止の原因をHDDの読み込み不良と特定
SSDへ換装することで高速かつ安定した起動環境を実現
メモリ増設も行い、マルチタスク性能を強化
【💡このような方におすすめ】
- 起動が遅く、ロゴ画面から進まない症状でお困りの方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ川崎店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れるとロゴ画面までは表示されるが、読み込みが終わらず先に進まない 」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、ストレージの読み込みエラーやOSの破損などが原因として考えられます。
検証を行った結果、HDDに複数の不良セクタが見つかり、OSの読み込み中に処理が停止している状態でした。
お客様にはHDDの交換とWindowsの再インストールをご提案し、さらに「この機会にメモリも増設してほしい」とのご希望をいただいたため、規格に合ったメモリを増設しました。
作業完了後は、Windowsが正常に起動し、起動時間やアプリの動作速度も大きく改善されていることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥4,780 |
|
¥2,180 |
|
合計 |
¥34,460 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。