
パソコン修理 電源を入れても画面が映らないデスクトップPCのグラフィックボード交換事例 ドスパラ浜松店
【✅POINT】
電源投入後に映像が出力されない原因を丁寧に切り分け
グラフィックボードの出力異常を確認し、他構成との相性もチェック
交換により映像が正常に表示され、安定した起動を実現
【💡このような方におすすめ】
- 電源は入るのに画面がまったく映らない方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源は入っているが、モニターに何も表示されない」
という症状のデスクトップパソコンをお持ち込みでいただきました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、モニター、ケーブル、電源ユニット、グラフィックボード、マザーボードなどの各パーツに原因がある可能性があります。
各パーツを検証した結果、モニターやケーブルには異常が見られず、グラフィックボードの映像出力に不具合があることを確認しました。
オンボードグラフィックでの出力は正常であったため、グラフィックボード本体の故障と判断しました。
お客様にはグラフィックボードの交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後は映像が正常に出力され、Windowsも問題なく起動・動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥11,000 |
¥43,980 |
|
合計 |
¥54,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。