
パソコン修理 黒い画面のまま起動しないノートPCのSSD交換事例 ドスパラ仙台店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ仙台店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ仙台店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、画面が黒いままの状態が続く」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、HDDの物理的な故障やシステムの破損が原因として考えられます。
検証の結果、HDDに読み取り不良(不良セクタ)が多数発生しており、Windowsの起動に必要なファイルへアクセスできていない状態でした。
お客様には、HDDをSSDへ換装し、Windowsを新たにインストールする対応を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後はWindowsが正常に起動し、起動時間や全体の動作速度も大きく改善されたことを確認しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただいたため、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥9,850 |
詳細診断 |
¥5,980 |
SSD/HDD取付 |
¥6,600 |
Windowsインストール |
16,500 |
¥-25,940 |
|
合計 |
¥12,990 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ仙台店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ仙台店ページをご確認ください。