
パソコン修理 システムエラーが発生して起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ浜松店
【✅POINT】
- システムエラー発生による起動不能状態を確認
- SSD交換とOS再インストールで起動不良を解消
- お客様のご希望によりメモリを増設し、動作環境を強化
【💡このような方におすすめ】
- システムエラーでWindowsが起動しない状態になっている方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れるとシステムエラーが発生して起動できない 」
という症状のデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、OS(Windows)の破損やストレージ障害などが原因として考えられます。
今回はSSD自体は認識されており、システムファイルの破損によりWindowsが起動できない状態であることを確認しました。
お客様より、「この機会にSSDを新しいものへ交換し、あわせてメモリも増設したい」とのご要望をいただきました。
そのため、SSDを新品に交換のうえWindowsの再インストールを行い、メモリも規格に合ったものを増設いたしました。
作業完了後は、Windowsが正常に起動することを確認し、アプリケーションの起動や全体的な操作速度も向上しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥5,780 |
|
¥3,980 |
|
¥280 |
|
合計 |
¥37,540 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。