
パソコン修理 メーカーロゴ表示後にフリーズするデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ熊本浜線店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ熊本浜線店」で実施したパソコンの修理事例です。
「起動時、メーカーロゴ表示後にフリーズする」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、ストレージの不具合によりWindowsが正常に読み込まれず、起動処理が途中で停止するケースが考えられます。
診断の結果、内蔵されていたSSDに不具合が発生しており、Windowsが起動できない状態であることが判明しました。
また、電源ユニットから異音が発生していることを確認しました。
お客様にはSSDの交換およびWindowsのインストール、電源ユニットの交換を提案し、ご了承をいただきました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、基本清掃コース を実施しました。
作業完了後は、Windowsが正常に起動し、動作中も異音などは発生せず、基本動作に問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥15,980 |
|
¥8,480 |
|
¥4,000 |
|
合計 |
¥55,960 |
※サービス提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ熊本浜線店ページをご確認ください。