
パソコン修理 電源がつかないデスクトップPCの配線見直し事例 ドスパラ名古屋・大須店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源ボタンを押しても全く反応しない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
内部を確認したところ、電源ボタンのケーブルが誤った端子に接続されていることを確認しました。
このような症状では、電源スイッチの信号が正しくマザーボードに伝わらず、起動できない原因となります。
誤って接続されていたケーブルを正しい端子に差し直すことで、電源が正常に入ることを確認しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、forゲームコース を実施しました。
作業完了後は正常に起動し、動作にも問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
詳細診断料 |
¥5,980 |
プロの配線見直し |
¥6,600 |
¥9,500 |
|
合計 |
¥22,080 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。