
パソコン修理 WindowsロゴでフリーズするデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れるとWindowsのロゴまでは表示されるものの、その先に進まずフリーズしてしまう」
という症状のデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、Windowsのシステムファイルが破損していることが原因として考えられます。
診断の結果、Windowsシステムの一部が破損しており、正常に起動できない状態であることを確認しました。
お客様にはWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニング を提案し、基本清掃コース を実施しました。
作業後はWindowsが正常に起動し、基本的な動作も問題ないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
Windows再インストール |
¥16,500 |
¥4,000 |
|
詳細診断料 |
¥5,980 |
合計 |
¥26,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。