
パソコン修理 起動後に電源が落ちるデスクトップPCのCPUクーラー交換事例 ドスパラ松山環状枝松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ松山環状枝松店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動後に電源が落ちてしまい、その後はランダムに症状が発生する
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状は再現されませんでしたが、
高負荷時にCPUの温度が異常に高くなることを確認しました。
このような状態が続くと、保護機能によって電源が遮断される場合もあるため、今回の症状との関連が考えられます。
お客様にはCPUクーラーの冷却性能が低下している可能性をご説明し、交換をご提案しました。
作業内容にご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、まんぞくコース を実施しました。
交換後はCPUの温度が安定していることを確認し、パソコンをご返却しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<CPUクーラー>
|
¥3,480 |
技術料金 |
¥11,000 |
¥6,500 |
|
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き |
¥-15,000 |
合計 |
¥5,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ松山環状枝松店ページをご確認ください。