
パソコン修理 画面が真っ暗になるデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ前橋インターアカマル店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ前橋インターアカマル店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてもメーカーロゴの後に画面が真っ暗になる
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
メーカーロゴが表示された後に画面が真っ暗になる症状は、OSの破損やストレージの不具合が原因で発生することが多いため、ストレージの状態を確認しました。
診断の結果、SSDに異常が見られ、OSのアップデートに失敗したことでシステムファイルが破損している可能性が高いと判断しました。
また、SSDの空き容量が少なく、アップデート処理中に容量不足が発生したことで、正常に完了できなかったと考えられます。
お客様とご相談のうえ、より大きな容量のSSDへ交換し、OSを再インストールする対応を実施しました。
その結果、正常に起動し、動作が安定していることを確認しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、基本清掃コース を実施しました。
ご利用料金
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥12,480 |
¥4,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥27,480 |
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ前橋インターアカマル店ページをご確認ください。