
パソコン修理 分解後に起動しなくなったデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ広島店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ広島店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ広島店」で実施したパソコンの修理事例です。
自身で分解・組み立て後に起動しなくなり、BIOSループに入る
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
分解後に発生した起動不良は、接続部やパーツ自体に問題が生じることが多く見られます。
まず、BIOSループに入る原因としてストレージ不良が考えられるため、搭載されていた2.5インチSSDを確認したところ、SATA端子が破損していることを確認。
破損箇所によりデータ読み込みエラーが発生し、OSが正常に起動しない状態でした。
お客様とご相談の上、既存の2.5インチSSDから最新のM.2 NVMe SSDへ交換を提案し、了承いただきました。
交換後、OSの再インストールを実施し、動作確認を行った結果、正常に起動することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥19,800 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥47,300 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ広島店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ広島店ページをご確認ください。