
パソコン修理 フリーズやブルースクリーンが多発するデスクトップPCのメモリ交換事例 ドスパラ前橋インターアカマル店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ前橋インターアカマル店」で実施したパソコンの修理事例です。
使用中にフリーズやブルースクリーンが多発する
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
使用中に発生するフリーズやブルースクリーンの原因として、ハードウェアとOSの両方が関係する場合が多く、メモリやストレージの可能性が高いです。
各部品を検証した結果、メモリの動作検証ではエラーが検出され、メモリ故障が確認されました。
さらに、頻発するフリーズによってOSのシステムファイルが破損しており、これがブルースクリーンの直接的な原因と判断しました。
お客様とご相談のうえ、故障したメモリを新しいものに交換し、OSの再インストールを実施しました。
その結果、フリーズやブルースクリーンが解消され、正常に動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<メモリ>
|
¥17,800 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥45,300 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
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ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ前橋インターアカマル店ページをご確認ください。