パソコン修理 ソフトウェアエラーが発生するデスクトップPCのSSD交換とメモリ増設事例 ドスパラ千葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.セーフティサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ千葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ千葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
ブルースクリーンやソフトウェアエラーが発生し、動作遅延を感じる
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
ブルースクリーンや動作遅延の原因として、SSDやメモリに問題がある可能性が考えられます。
今回、症状の再現は確認されませんでしたが、SSDの診断結果にエラーが検出されており、動作遅延にも影響する可能性が高いと判断しました。
お客様と相談の上、SSDを交換し、Windowsの再インストールを実施しました。
そのため、データは消去となりましたが、事前にデータ削除の了承をいただいて対応しました。
また、これを機に動作の向上を目指し、メモリの増設をご希望されたため、既存メモリに新たなメモリを追加し、合計容量をアップグレードしました。
交換作業後、ブルースクリーンや遅延が発生しないことを確認し、修理を完了しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニング を提案し、基本清掃コース を実施しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥20,980 |
<メモリ>
|
¥15,960 |
¥4,000 |
|
¥-30,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥38,440 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ千葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ千葉店ページをご確認ください。