パソコン修理 画面が映らないデスクトップPCのグラフィックボード交換とWi-Fi受信改善事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れても画面がつかない。
また、以前からWi-Fiの受信が弱い
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
画面が表示されない症状の原因として、グラフィックボードやケーブル、モニター接続不良が考えられます。
今回は、動作確認を行ったところ、グラフィックボードに不具合が見つかりました。
また、Wi-Fiの受信について確認したところ、受信はUSB子機にて行われていました。
交換対応を実施し、正常に画面が表示されることを確認しました。
また、Wi-Fiの受信感度はデスクトップ端末であることから、受信強化策としてPCIe子機を増設し、ネットワーク環境の改善を行いました。
作業完了後、正常に動作することを確認しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<グラフィックボード>
|
¥58,840 |
<無線LANアダプタ>
|
¥7,480 |
¥-16,500 |
|
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥66,320 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。