パソコン修理 ロゴ表示後ブルースクリーンとなるデスクトップPCのSSDとCPUクーラー交換事例 ドスパラ津ラッツ店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてロゴマーク表示の後、ブルースクリーンとなり、初期化などの処置を試しても改善されない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
ロゴ表示後にブルースクリーンが発生する場合、SSDの故障やシステム領域の不良が主な原因と考えられます。
今回は、SSDを診断したところ、複数の不良セクタが検出され、SSD故障と判断しました。
また、その他の検査の際、パソコンを縦置きにした状態でCPU温度が異常に高くなることが判明。
詳しく確認した結果、CPUクーラーの取り付け部分に歪みが見られ、冷却性能が著しく低下していることが分かりました。
お客様に状況をご説明し、SSDとCPUクーラーの交換を実施。
交換後、正常に動作することを確認し、修理を完了いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥6,280 |
<CPUクーラー>
|
¥4,280 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥38,060 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ津ラッツ店ページをご確認ください。