パソコン修理 フリーズするデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動直後は正常だが、負荷がかかると2秒正常、2秒フリーズを繰り返す
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
動作に負荷がかかるとフリーズが発生する症状は、電源ユニットの電力供給不足や不安定さが原因である場合が多く見られます。
今回、検証用電源ユニットに交換して動作確認を行ったところ、正常に動作することを確認しました。
次に、お客様の電源ユニットを試験用PCに取り付けたところ、同様の症状が再現されたため、電源ユニットの故障が原因と判断しました。
電源ユニットを交換し、負荷をかけた動作試験を実施。安定して動作することを確認し、修理を完了しました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<電源ユニット>
|
¥37,280 |
¥9,500 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥57,780 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。