パソコン修理 異音がするデスクトップPCのケースファン交換事例 ドスパラ名古屋・大須店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.セーフティサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
パソコンから聞き慣れない音がする
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
異音が発生する原因としては、ケースファンやグラフィックボードファン、電源ユニットの内部ファンなどが挙げられます。
今回は、異音の発生源を特定するため、各ファンを順番に停止させるテストを実施。
その結果、ケースのトップファン2枚から異音が確認されました。
詳細に点検したところ、軸部分に不良が見つかり、これが異音の原因であると判断しました。
ケースのトップファン2枚を新しいものに交換した後、動作確認を行い、異音が解消されたことを確認しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、forゲームコース を実施しました。
さらに、お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<ケースファン>
|
¥1,960 |
詳細診断料 |
¥5,980 |
ケースファン取付 ×2 |
¥6,600 |
¥9,500 |
|
¥-15,000 |
|
合計 |
¥9,040 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。