パソコン修理 電源が入らないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.セーフティサービスとは
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
普段電源をつけっぱなしにしているが、今朝電源が落ちており、それ以降電源が入らない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
電源が全く入らない場合、主な原因として電源ユニットやマザーボードの故障が考えられます。
まず、お客様の電源ユニットで通電確認を行ったところ、電力が供給されていないことを確認しました。
そのため、検証用の電源ユニットに交換して動作確認を行ったところ、正常に起動することを確認しました。
次に、お客様の電源ユニットを試験用PCに接続して検証したところ、同様の症状が再現されたため、電源ユニットの故障と判断しました。
他の部品に問題がないことを確認した後、新しい電源ユニットへ交換し、正常に動作することを確認して修理を完了しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<電源ユニット>
|
¥14,980 |
¥9,500 |
|
¥-11,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥24,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。