catch-img

パソコン修理 メーカーロゴ後にエラーが発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ富山本郷店

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.セーフティサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ富山本郷店」で実施したパソコンの修理事例です。

メーカーロゴ後にエラーが発生する

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

メーカーロゴの表示後にエラーが発生する場合、主にWindowsシステムの不具合やストレージの不良が疑われます。

今回は、検証用SSDを取り付けて起動確認を行ったところ、正常に動作することを確認しました。

次に、お客様のSSDを試験用PCに取り付けて検証したところ、同様の症状が再現されました。

そのため、SSDの詳細な診断を行った結果、動作には異常が見られないものの、Windowsシステムの不具合が原因であると判断しました。

また、SSDの読込速度が平均を下回る状態であったため、今後の不具合発生リスクについてお客様にご説明し、SSD交換を承りました。

SSD交換後、Windowsの再インストールを実施し、正常に動作することを確認しました。

ご利用料金

サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

セーフティサービスとは

セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。


パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富山本郷店ページをご確認ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績