
パソコン修理 ケースとマザーボード交換後に画面が表示されないデスクトップPCのCPU交換事例 ドスパラ富士青葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富士青葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
ケースとマザーボードを交換したところ、電源は入るもののBIOS画面およびディスプレイに何も映らない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
今回は、ケースとマザーボードの交換に伴い、付け替えたパーツに不具合が生じた可能性を考えました。
まず、映像出力に関わるパーツであるメモリ、グラフィックボード、CPUの順に確認を行った結果、CPU交換により正常に映像が出力されることを確認しました。
次に、お客様のCPUを試験用PCに取り付けて確認したところ、同じ症状が再現されたため、CPUの故障が原因と判断しました。
他の部品に問題は見られなかったため、CPUを交換し、正常に起動することを確認し修理を完了しました。
さらに、お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<CPU>
|
¥36,800 |
¥-11,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥36,800 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富士青葉店ページをご確認ください。