catch-img

パソコン修理 起動後にブルースクリーンが発生し再起動を繰り返すデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ堺七道店

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコン修理のご用命
  5. 5.ご対応店舗:ドスパラ堺七道店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。


ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ堺七道店」で実施したパソコンの修理事例です。

起動後すぐにブルースクリーンが表示され、再起動を繰り返す

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。

また、「停止コード:CRITICAL_PROCESS_DIED」と表示されるとのことです。



診断と修理内容

起動直後にブルースクリーンが表示される症状は、OSやSSDの不具合によることが多く、今回の「CRITICAL_PROCESS_DIED」という停止コードからもSSDに問題がある可能性が高いと判断しました。

まず、検証用SSDを取り付けて確認したところ、正常に起動することが確認されました。

次に、お客様のSSDを試験用PCに取り付けた結果、同じ症状が再現されました。

詳細な診断の結果、SSDに不具合が見つかり、これが原因であると判断しました。

他の部品には問題がなかったため、SSDを交換し、Windowsを再インストールしました。

正常に起動することを確認し、修理を完了しました。



ご利用料金

商品名

金額

<SSD>

¥5,500

技術料金​​

¥27,500

合計

¥33,000






※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。



パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。


  パソコン修理(料金表・お見積り)|パソコン修理ならドスパラ【公式】 パソコン修理の料金は故障症状からおおよその金額をご確認いただけます。修理のご用命は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」からお選びください。 https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html



ご対応店舗:ドスパラ堺七道店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ堺七道店ページをご確認ください。​​​​​


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績