パソコン修理 起動後すぐにシャットダウンするデスクトップPCのCPUクーラー交換事例 ドスパラ名古屋・大須店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.セーフティサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動してもすぐに落ちてしまう
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
通電後にパソコンが落ちる原因には、電源ユニットやCPUクーラーの問題が多く見られます。
今回は、通電確認を行ったところ、電源ユニットには安定して電力が供給されていることを確認しました。
次に、検証用CPUクーラーを取り付けて動作を確認したところ、安定して動作し続けることを確認しました。
詳しく調査したところ、お客様のCPUクーラー取り付け部分にフレームの歪みがあり、CPUとの間に隙間が生じていることが判明したため、CPUクーラーの交換を実施しました。
他の部品には問題がなかったため、CPUクーラー交換後、正常に動作することを確認し、修理を完了しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、forゲームコース を実施しました。
さらに、お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<CPUクーラー>
|
¥3,550 |
¥9,500 |
|
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥9,050 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ名古屋・大須店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ名古屋・大須店ページをご確認ください。