パソコン修理 メーカーロゴから先に進まないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ静岡東瀬名店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ静岡東瀬名店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてもメーカーロゴ表示後に、画面が真っ黒のまま動かない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
今回は、メーカーロゴが表示されていることから、ストレージに起因する可能性が高いと判断しました。
そこで、検証用SSDで起動確認を行ったところ、正常に起動することが確認されました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに取り付けて確認した結果、ご申告の症状が再現されたため、SSDまたはWindowsシステムの不具合が原因であると判断しました。
詳細な診断を行った結果、SSDに不具合を確認し、他の部品には異常がなかったため、SSDを交換しました。
その後、Windowsを再インストールして動作が改善されたことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥11,780 |
<マウンター>
|
¥580 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥39,860 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ静岡東瀬名店ページをご確認ください。