パソコン修理 不定期に操作ができなくなるデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
ゲームやホームページを閲覧すると、不定期に操作を受け付けなくなり、画面がかたまる
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
使用中の動作遅延やフリーズは、ストレージやメモリが主な原因であることが多いです。
今回は、検証用SSDを取り付けて動作確認を行ったところ、正常に稼働することを確認しました。
お客様のSSDを詳細に診断した結果、動作速度の著しい低下が確認され、劣化が原因と判断しました。
他の部品には異常がなかったため、SSDを交換し、Windowsの再インストールを実施。
その後、動作が改善されたことを確認しました。
客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥5,680 |
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥18,180 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。