パソコン修理 ロゴ画面で止まりWindowsが起動しないデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ盛岡都南店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.アフターケアプレミアムサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ盛岡都南店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ盛岡都南店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源は入るが、ASUSのロゴ画面から先に進まず、Windowsが起動しない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
起動時にロゴ画面から先に進まない問題は、Windowsのシステムやストレージに原因があることが多いです。
今回は、検証用SSDを取り付けて確認したところ、正常に動作することが確認されました。
お客様のSSDを詳細に診断した結果、大きな問題は見られなかったため、Windowsシステムの不具合が原因と判断しました。
他の部品には異常がなかったため、Windowsを再インストールし、動作が改善されたことを確認しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥9,500 |
|
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥22,000 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ盛岡都南店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ盛岡都南店ページをご確認ください。