パソコン修理 落雷でOSが立ち上がらないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ水戸赤塚店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ水戸赤塚店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ水戸赤塚店」で実施したパソコンの修理事例です。
落雷によりOSが起動しなくなった
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、検証用SSDをお客様のPCに取り付けて動作確認を行ったところ、正常に稼働することを確認しました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに接続し、起動確認を行った結果、同じ症状が再現されました。
これにより、SSDに問題があると判断しました。
詳細な診断の結果、その他の部品には異常がなかったため、SSD交換とWindowsの再インストールを実施し、問題を解決いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥8,600 |
<ヒートシンク>
|
¥500 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥36,600 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ水戸赤塚店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ水戸赤塚店ページをご確認ください。