パソコン修理 起動しないデスクトップPCのマザーボードとCPU交換事例 ドスパラ仙台店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ仙台店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ仙台店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源スイッチを押下しても反応がなく起動しない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンで通電確認を行い、電源ユニットには問題がないことを確認しました。
次に、お客様のCPUを試験用PCで確認したところ、正常に動作しました。
一方、検証用CPUをお客様のPCに取り付けたところ、同じ症状が再現されたため、マザーボードの故障が原因と判断しました。
しかし、対応するマザーボードが既に製造終了していたため、現行のマザーボードと、それに対応するCPUへ交換し、無事動作する状態に改善いたしました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<マザーボード>
|
¥18,980 |
<CPU>
|
¥38,580 |
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥59,060 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ仙台店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ仙台店ページをご確認ください。