パソコン修理 繰り返しエラーメッセージが表示され、起動できないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラフレスポ小田原シティーモール店
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラフレスポ小田原シティーモール店」で実施したパソコンの修理事例です。
繰り返しエラーメッセージが表示され、起動できない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンに検証用SSDを取り付けたところ、正常に動作することを確認しました。
また、お客様のSSDを弊社試験用PCに接続した際には、起動しない症状が確認されました。
詳細な診断の結果、他の部品に異常は見られず、システムの不具合が原因であると判断しました。
お客様がデータの保存を希望されていたため、データが残っているSSDは外付けハードディスクとして使用できるように対応しました。
その後、SSDを交換し、Windowsを再インストールして、正常に復旧させました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥27,260 |
<ドライブケース>
|
¥2,680 |
¥6,600 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥64,040 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
ハードディスク外付化サービスとは
動かなくなってしまったパソコンに、写真や動画などのデータが入っていて取り出せないような状態でも、パソコンに内臓されている「ハードディスク」が故障していなければ、取り出してデータを読みだせる可能性があります。
ハードディスク外付化サービス とは、そのハードディスクをパソコンから取り外してケースにセットし、USB外付けハードディスクへと加工するサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラフレスポ小田原シティーモール店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラフレスポ小田原シティーモール店ページをご確認ください。