パソコン修理 Windowsが起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ川崎店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
Windowsが起動しない
というデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
お客様のパソコンに検証用SSDを取り付け、問題なくWindowsが起動することを確認しました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに接続しましたが、Windowsが起動しなかったため、SSDの故障と判断しました。
詳細な診断の結果、他の部品には異常が見られなかったため、SSDを交換し、Windowsを再インストールしました。
これにより、正常に動作するようになりました。
さらに、内部に埃が堆積していたため、クリーニングを提案し、内部清掃を実施しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥5,980 |
¥4,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥37,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。