パソコン修理 再起動を繰り返すデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ千葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ千葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ千葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れると、再起動を繰り返してしまう
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンで通電確認を行い、電源ユニットに電力が安定して供給されていることを確認しました。
その後、検証用マザーボードを取り付けたところ、正常に動作しました。
そこで、お客様のマザーボードを試験用PCに取り付けて確認した結果、同様の症状が再現されました。
このことから、マザーボードの故障が原因であると判断いたしました。
その他の部品に異常がないことを確認し、マザーボードを交換することで、パソコンが正常に動作するよう改善いたしました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<マザーボード>
|
¥37,980 |
¥9,500 |
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技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥63,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ千葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ千葉店ページをご確認ください。