パソコン修理 Windowsが立ち上がらないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ新潟店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ新潟店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ新潟店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてもWindowsが立ち上がらない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンに検証用のSSDを取り付けたところ、正常にWindowsが起動することを確認しました。
次に、お客様のSSDを弊社の試験用PCに接続したところ、Windowsが起動しなかったため、SSDに故障があると判断いたしました。
詳細な診断の結果、その他の部品に異常は見られなかったため、SSDを交換し、Windowsを再インストールしました。
これにより、PCは正常に動作するようになりました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥13,100 |
技術料金 |
¥27,500 |
¥-27,500 |
|
合計 |
¥13,100 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ新潟店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ新潟店ページをご確認ください。