パソコン修理 ブルースクリーンが頻繁に発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ神戸・三宮店

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.アフターケアプレミアムサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ神戸・三宮店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。


ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ神戸・三宮店」で実施したパソコンの修理事例です。


しばらく前から、使用中ブルースクリーンが1日に2回ほどの頻度で発生している

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。



診断と修理内容

まず、お客様のパソコンに検証用のSSDを取り付け、動作試験を行ったところ、問題ないことを確認しました。

次に、お客様のSSDを弊社の試験用PCに取り付けて動作試験を行ったところ、不定期にSSDが認識しなくなる不具合を確認しました。

この結果から、お客様のSSDに故障があると判断いたしました。

詳細な診断の結果、その他の部品に異常は見られなかったため、SSDを交換し、Windowsのインストールを実施しました。

これにより、正常な状態に改善いたしました。


また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にご加入いただきました。



ご利用料金

商品名

金額

<SSD>

¥14,780

¥9,500

技術料金

¥27,500

合計

¥51,780​​​​​​​








※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。



アフターケアプレミアムサービスとは

修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?

アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。

アフターケアプレミアムサービス



パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。


  パソコン修理(料金表・お見積り)|パソコン修理ならドスパラ【公式】 パソコン修理の料金は故障症状からおおよその金額をご確認いただけます。修理のご用命は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」からお選びください。 https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html



ご対応店舗:ドスパラ神戸・三宮店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ神戸・三宮店ページをご確認ください。

​​​​​​​


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績