パソコン修理 ブルースクリーンが頻繁に発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ神戸・三宮店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ神戸・三宮店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ神戸・三宮店」で実施したパソコンの修理事例です。
しばらく前から、使用中ブルースクリーンが1日に2回ほどの頻度で発生している
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンに検証用のSSDを取り付け、動作試験を行ったところ、問題ないことを確認しました。
次に、お客様のSSDを弊社の試験用PCに取り付けて動作試験を行ったところ、不定期にSSDが認識しなくなる不具合を確認しました。
この結果から、お客様のSSDに故障があると判断いたしました。
詳細な診断の結果、その他の部品に異常は見られなかったため、SSDを交換し、Windowsのインストールを実施しました。
これにより、正常な状態に改善いたしました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥14,780 |
¥9,500 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥51,780 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ神戸・三宮店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ神戸・三宮店ページをご確認ください。