パソコン修理 SSDが認識しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ前橋インターアカマル店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ前橋インターアカマル店」で実施したパソコンの修理事例です。
Dドライブが認識しない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンに検証用のSSDを取り付けたところ、動作することが確認されました。
次に、お客様のSSDを弊社の試験用PCに取り付けたところ、動作しませんでした。
この結果から、お客様のSSDに故障があると判断いたしました。
さらに詳細な診断の結果、現在動作しているSSDにも動作異常が確認され、ケースファンには異音が発生していることが分かりました。
幸い、使用に深刻な問題は生じていなかったため、データを元の状態のまま保持しつつ、部品のみを交換して正常な状態に改善いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥12,680 |
|
¥11,280 |
|
¥1,080 |
|
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥41,540 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ前橋インターアカマル店ページをご確認ください。