catch-img

パソコン修理事例、強制終了でしか電源が落とせない「神奈川県川崎市」


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、「ゲームをしていると画面がフリーズし操作が不能になることが数回あり、強制終了しか電源を落とせなくなった 」とのことです。


詳しい内容を聞いてみると「デバイスに問題が発生したため再起動する必要がある」と警告が表示されたこともあるとのことでした。

お客様からインターネットでHDDの経年劣化の可能性があると書いていたので、一度見てもらいたいとご依頼をいただきました。


店舗にて、パソコンの状態をかんたんに確認したところ、フリーズする症状を確認しました。


原因をより深く確認するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、HDDの健康状態を監視できる検証用ソフトにて、HDDの速度に著しい劣化を確認しました。


また、CPUの温度が高く、負荷をかけるとすぐに80℃まで上がる症状を確認しました。

その他の検証では、特に異常が見当たらなかったため、不具合の原因を上記と判断しました。


お客様に詳細診断の内容・結果をお伝えし、SSDに交換とグリスの塗り直しを提案しました。

また、お客様から追加でクリーニングのご依頼をいただきました。


クリーニングのコースは基本清掃コースをご希望いただきました。

基本清掃コースは、お値段がお手頃で、強力なエアコンプレッサーにて普段取れない隙間にたまったホコリを除去するため、定期的にクリーニングをしたい方にオススメにコースです。


クリーニングサービスについてはこちら▼


対応内容

作業内容は、SSDに交換・グリスの塗り直しです。

パーツは下記に交換しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)


作業終了後、不具合が改善されたことを確認しました。

動作確認を行い、特に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

お客様から修理後のアフターサービス「アフターケアプレミアム」に入りたいとご希望をいただきました。


アフターケアプレミアムとは、修理後の「他の個所の不具合が発生したらどうしよう…」などの不安に寄り添ったサービスです。


アフターケアプレミアムにご加入頂けると修理後の1年間の間に不具合が発生した場合は無償で修理いたします!!


アフターケアプレミアムについてはこちら▼

作業料金は下記です。


追加オプションあり
追加オプションなし
診断および作業工賃
32,980円

32,980円

部品代


 内訳:SSD
5,280円

5,280円

 内訳:グリス
1,010円

1,010円

アフターケアプレミアム
9,500円


合計
48,770円
39,270円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗


川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ川崎店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
JR川崎駅東口より徒歩5分

店舗までのルート

●京急川崎駅からのアクセス方法
京急川崎駅から徒歩で約5分

●川崎鶴見臨港バスでのアクセス方法
川崎鶴見臨港バスにて銀柳街入口下車1分

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績