東京都千代田区 パソコン修理事例、ゲーム中や動画視聴中にフリーズ・電源が落ちる
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、ゲーム中や動画視聴を続けているとフリーズし、電源が落ちるとのこと。
店舗にて、簡易診断でできる範囲で状態を確認しましたが、症状は再現されませんでした。
症状の確認を行うため、お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
お客様は、なるべく早いご返却をご希望とのことで、特急プランをご希望いただきました。
特急サービスとは、修理を優先的に行ってくれるサービスとなります。
お忙しい方や、すぐにパソコンを使うご予定がある方にオススメのサービスです。
特急プランについてはこちら▼
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、ベンチテストが開始できず、電源が落ちて再起動されることを確認しました。
検証を進めていくと、検証用OSでは正常にベンチテストができることから、OS(Windows)システムファイルの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とWindowsインストールをご提案したところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容はWindowsインストールです。
作業終了後、不具合が改善されていることを確認し、パソコンをご返却しました。
SSDに若干の劣化を確認したことをお伝えしたところ、今回は作業はしないとのことでしたので、
修理後のアフターサービス「アフターケアプレミアムサービス」をご提案し、ご加入頂けました。
アフターケアプレミアムとは、修理後の一年の間に不具合が発生した際に無償で修理をしてくれる追加オプションのサービスです。
お客様の修理後の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
ご対応料金
作業料金は下記です。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
診断および作業工賃 |
22,480 |
22,480円 |
部品代 |
追加なし |
追加なし |
特急サービス |
8,800円 |
8,800円 |
オプション保証(アフターケアプレミアム) |
9,500円 |
0円 |
合計 |
40,780円 |
31,280円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください