catch-img

自作PC初心者でも安心!専門的な診断で電源不具合を解決💡💻


皆さん、こんにちは!👋 本日はフレスポ山形北店から、初めて自作PCに挑戦されたお客様の事例をご紹介します。

🚧 トラブル発生! 🚧

自作PCは自分の好きなパーツを選んで組み立てることができる一方で、配線など細かい作業に不慣れだと難しい場面もあります。

今回のお客様も、新規で自作PCを構築したものの「電源が入らない」状況に直面していました。また、使用予定のSSDは他のパソコンで使用していたOSがインストールされたままだったため、そちらについても「起動しないかもしれない」との懸念がありました。

🔍 問題解明と対応 🔍


専門的な診断の結果、電源が入らない原因はケース電源の配線ミスであることが確認されました。その他の配線については問題が見つからず、店頭で用意したSSDを使用して動作テストを行ったところ、問題なく動作しました。

結果として、お客様の予想通りケース電源の配線ミスが電源が入らない原因であることが確認され、無事に解決に至りました。

💰 作業内容と費用詳細 💰

詳細診断料(デスクトップ本体) 5,980円


🔧 自作PCでのトラブルはドスパラへ 🔧


自作PCに挑戦することはとても楽しい一方で、電源が入らないなど思わぬトラブルに遭遇することもあります。

しかし、心配ご無用!ドスパラではお客様の悩みを解消すべく、適切な診断と対応を行います。何か困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。


📣【ドスパラおすすめサービス】

私たちドスパラではアフタープレミアムサービスをおすすめしています。

このサービスは、修理完了後、1年間の間に何か故障が発生した場合、無償で修理を行うというものです。

これにより、これから1年間、何か新たな問題が発生しても、安心してご利用いただけます。🛡️
パソコンのトラブルは突然やってきますが、ドスパラなら専門的な診断と修理でしっかりと対応します。


何か困ったことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。あなたの快適なパソコンライフを全力でサポートします!💪👋


アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼



対応いただいた店舗


ドスパラフレスポ山形北店


・「ドスパラフレスポ山形北店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅バス停からの徒歩時間
「山形駅」又は「山交バスターミナル」発「山形病院」行き、山交バス利用、「嶋ショッピングタウン」降車、徒歩5分
お車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
駐車台数:327台(モール共用)
●車でのアクセス
県道174号線を寒河江方面から、ダイユーエイト交差点を左折。山形市街方面から右折。
西周りバイパス沿い右側、フレスポ内
●駐輪場のご案内駐輪場:151台(モール共用)


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績