DELL ノートパソコン修理、裏蓋を開けてからWindows起動しない
ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコン(inspiron3593)の修理を持ち込みでいただきました。
お客様によるとメモリ増設を考えており、一度裏蓋を開けてから、Windowが起動しないとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowが起動できない症状が再現されました。
原因究明の為、詳細診断を実施したところ、検証用のSSDでは起動できることを確認しました。
以上のことから、SSDの不具合と判断し、交換をご案内したところ、メモリ増設も追加で行ってほしいとご依頼をいただきました。
作業内容は、SSD交換とWindowsインストール、メモリ増設になります。
パーツは下記のものを交換・増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
メモリ:CFD D4N2666CS-8G (DDR4 PC4-21300 SO 8GB)
ドスパラでは、メモリ増設・交換を行った際は入念のメモリテストを実施します。
メモリテストに不具合がないことを確認し、起動確認と動作確認を実施しました。
特に動作等に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,980円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,480円 |
内訳:メモリ |
3,090円 |
合計 |
38,550円 |
納期 |
約6日 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。