catch-img

DELL ノートパソコン修理、裏蓋を開けてからWindows起動しない

ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコン(inspiron3593)の修理を持ち込みでいただきました。

お客様によるとメモリ増設を考えており、一度裏蓋を開けてから、Windowが起動しないとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowが起動できない症状が再現されました。

原因究明の為、詳細診断を実施したところ、検証用のSSDでは起動できることを確認しました。

以上のことから、SSDの不具合と判断し、交換をご案内したところ、メモリ増設も追加で行ってほしいとご依頼をいただきました。

作業内容は、SSD交換とWindowsインストール、メモリ増設になります。

パーツは下記のものを交換・増設しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)

メモリ:CFD D4N2666CS-8G (DDR4 PC4-21300 SO 8GB)

ドスパラでは、メモリ増設・交換を行った際は入念のメモリテストを実施します。

メモリテストに不具合がないことを確認し、起動確認と動作確認を実施しました。

特に動作等に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
27,980円
部品代

 内訳:SSD
7,480円
 内訳:メモリ
3,090円
合計
38,550円
納期
約6日

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績