パソコン修理、Windowsが起動しない症状のトラブル対応のご紹介【大阪府大阪市】
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると「Windowsが起動せず、BIOS画面に移動してしまう」とのことです。
今回はWindowsが起動できないトラブルの一例をご紹介します。
診断内容・対応内容
お客様のパソコンを店舗にてかんたんに確認したところ、Windowsが起動しない症状が再現されました。
Windowsが起動しないトラブルの原因は「SSDの不具合」「Windowsシステムファイルの破損」が最も考えられます。
原因を特定するには、かんたんな診断では困難だったため、各パーツを詳細に診断する必要があると判断しました。
お客様に詳細診断を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
詳細診断した結果、検証用SSDでWindowsを起動させて、お客様のSSDの状態を確認したところ、認識だけはできるが、全く読み込めてない状態を確認しました。
上記のことから、SSDの不良と判断しました。
他のパーツの検証では、特に異常が発生しているパーツはありませんでした。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換、Windowsのインストールをご提案し、ご了承いただきました。
ご対応料金
お客様にアフターケアプレミアムサービスをご紹介したところ、ご興味を持っていただけ、ご加入頂けました。
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約一年の間に不具合が発生した場合、無償で修理を行う追加オプション保証です。
お客様の修理後の不安に寄り添ったドスパラのオリジナルサービスです。
アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼
今回の作業料金は下記です。
追加オプション保証あり |
追加オプション保証なし |
|
診断および作業料金 |
27,500円 |
27,500円 |
部品代 |
||
9,680円 |
9,680円 |
|
アフターケアプレミアム |
9,500円 |
0円 |
合計 |
46,680円 |
37,180円 |
※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
※部品代はブログ更新時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
今回は「ドスパラ大阪・なんば店」にノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ大阪・なんば店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
店舗までのルート
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分。
●近隣駐輪場のご案内
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円