catch-img

パソコン修理、Windowsが起動しない症状のトラブル対応のご紹介【大阪府大阪市】

 今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると「Windowsが起動せず、BIOS画面に移動してしまう」とのことです。

今回はWindowsが起動できないトラブルの一例をご紹介します。


診断内容・対応内容

お客様のパソコンを店舗にてかんたんに確認したところ、Windowsが起動しない症状が再現されました。


Windowsが起動しないトラブルの原因は「SSDの不具合」「Windowsシステムファイルの破損」が最も考えられます。


原因を特定するには、かんたんな診断では困難だったため、各パーツを詳細に診断する必要があると判断しました。

お客様に詳細診断を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


詳細診断した結果、検証用SSDでWindowsを起動させて、お客様のSSDの状態を確認したところ、認識だけはできるが、全く読み込めてない状態を確認しました。


上記のことから、SSDの不良と判断しました。

他のパーツの検証では、特に異常が発生しているパーツはありませんでした。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換、Windowsのインストールをご提案し、ご了承いただきました。


 ご対応料金

お客様にアフターケアプレミアムサービスをご紹介したところ、ご興味を持っていただけ、ご加入頂けました。


アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約一年の間に不具合が発生した場合、無償で修理を行う追加オプション保証です。


お客様の修理後の不安に寄り添ったドスパラのオリジナルサービスです。


アフターケアプレミアムサービスについてはこちら



今回の作業料金は下記です。


追加オプション保証あり
追加オプション保証なし

診断および作業料金

27,500円

27,500円

部品代



9,680円

9,680円

アフターケアプレミアム

9,500円

0円
合計
46,680円
37,180円

※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。

※部品代はブログ更新時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

今回は「ドスパラ大阪・なんば店」にノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ大阪・なんば店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分

店舗までのルート

●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分

お車・自転車でお越しになるお客様へ

●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分。

●近隣駐輪場のご案内

店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円

U川
U川
こんにちは!U川と申します。このブログでは、日常で遭遇する様々なトラブルから複雑な問題まで幅広く記事にしています。日々直面する修理事例や、お得なキャンペーン情報をシェアしていきますので、パソコンの問題で困っている方、是非ともご覧ください。

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績