パソコン修理事例、ブルースクリーン画面が発生する 【三重県津市 】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から「ブルースクリーン画面が発生する」という症状のパソコン修理依頼を受けました。
パソコンの状態をかんたんに確認したところ、ブルースクリーン画面が発生する症状を確認しました。
かんたんな診断では原因を特定するのは難しいと判断し、詳細な診断を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、SSDが認識されていないことを確認しました。
上記のことからSSDの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換・Windowsインストールをご提案しました。
作業内容にご了承いただきましたので、さっそく作業を開始しました。
お客様は当日のご返却を希望とのことで、特急サービスをご依頼いただきました。
特急サービスは時間がない方にオススメのサービスです。
特急サービスについてはこちら▼
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールです。
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:SAMSUNG 980 PRO with Heatsink MZ-V8P2T0C/IT (2TB) 21919012
作業終了後、修理後の動作確認で、他の部品に異常がなく、パソコンが正常に動作することを確認しました。
最終的にお客様にパソコンをご返却し、無事修理が完了しました。
ご対応料金
お客様からアフターケアプレミアムにご加入したいとご希望をいただきました。
アフターケアプレミアムとはお客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。
アフターサービスプレミアにいてはこ▼ ちら
作業料金は下記です。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
診断および作業工賃 |
27,500円 |
27,500円 |
部品代 |
||
内訳:SSD |
21,780円 |
21,780円 |
特急サービス |
8,800円 |
8,800円 |
アフターケアプレミアム(プラス) |
17,000円 |
0円 |
合計 |
75,080円 |
58,080円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ津ラッツ店」のアクセス
公共交通機関で「お越しになるお客様へ
●最寄りバス停からのアクセス
近鉄・JR「津」駅の三交バス2番のりばで下記いずれかに乗車
・米津行き
・サンバレー行き
・天白行き
・香良洲公園行き
「米津(ラッツ前)」で下車
お車でお越しになるお客様へ
●駐車場
420台(共用)
●アクセスのご案内
津インター降りて東方面へ向かい国道23号線に入り、松阪方面へ
カーナビをお持ちの方は 【津市藤方716】 とご入力ください