catch-img

パソコン修理事例、画面に映像が映らない症状の原因【愛知県名古屋市】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様からクリーニング満足コースと電源は入るが、画面に映像が映らない症状を直してほしいとご依頼をいただきました。


店舗にて、パソコンの状態をかんたんに確認したところ、画面に映像が映らない症状を確認しました。

お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・対応内容

詳細診断の結果、搭載されているメモリ1枚が故障していることを確認しました。

具体的には、メモリテストを実施したところ、メモリ1枚にエラー判定が出る状態でした。


上記のことからメモリの不具合と判断します。


お客様に詳細診断の結果とメモリ交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


メモリは下記のパーツを使用しました。

メモリ:ドスパラセレクト D4D3200-16G2A2(DDR4 PC4-25600 16GBx2)


異なるメモリを混在させると、一般的に互換性(正常に動作しない)の問題が発生しやすくなります。


新旧のメモリモジュールが互換性がない場合、システムの不安定やクラッシュの原因となる可能性がある為、メモリは1枚だけを交換せず、2枚交換しました。


作業内容は、メモリ交換とクリーニングです。


ドスパラのPC内部クリーニング「まんぞくコース」は業務用エアコンプレッサーで、内部の埃を隅々まで取り除くのはもちろん、

メモリーなど簡易的に取り外せるパーツを取り外し接点清掃も実施します。


クリーニングについてはこちら


https://www.dospara.co.jp/service/srv_cleaning.html



作業終了後、パソコンの不具合が改善されたことを確認しました。

動作確認を行い、特に異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

お客様から追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」にご加入したいとご希望をいただきました。


アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。


お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。



アフターケアプレミアムについてはこちら

https://www.dospara.co.jp/service/srv_aftercare.html


作業料金は下記です。


オプション保証あり
オプション保証なし

診断および作業工賃

11,000円

11,000円
部品代


 内訳:メモリ
8,100円
8,100円
アフターケアプレミアム(プラス)
17,000円
0円
まんぞくコース
6,500円
6,500円
合計
51,570円
34,570円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

愛知県名古屋市にある「ドスパラ名古屋・大須店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。



・「ドスパラ名古屋・大須店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●名古屋市営地下鉄上前津駅からのアクセス方法
名古屋市営地下鉄「上前津駅」から徒歩約5分

●最寄バス停からの徒歩時間
「矢場町」バス停から5分

お車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
万松寺駐車場
●駐車料金
8:00~18:00  30分 200円
平日最大800円、土日祝最大1,200円
18:00~8:00  30分 50円 最大500円
※あくまでも最寄りの駐車場となります。提携駐車場はございませんのでご了承下さい。

買取にお持ちいただいたパソコンの合計最終査定金額が10,000円を超える場合、1時間分の駐車サービス券を差し上げます。
ご利用の際にはスタッフにお申し出ください。
※対象となるのはパソコンの買取のみです。

U川
U川
こんにちは!U川と申します。このブログでは、日常で遭遇する様々なトラブルから複雑な問題まで幅広く記事にしています。日々直面する修理事例や、お得なキャンペーン情報をシェアしていきますので、パソコンの問題で困っている方、是非ともご覧ください。

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績